アクセス

各種申請書類

BLOG

子どもたちの自己肯定感や貢献感を育む経験

2024.07.26

7月19日に1学期が終了いたしました。保護者のみなさまにはたくさんのご協力をいただきました。

子どもたちは、自分のできることを毎日少しずつ増やしています。練習をすることでその範囲はさらに広がっていきます。

楽しみながらの練習は身につくのも早いですね。

せっかくできることが増えたのですから、おうちでもぜひ子どもたちのかっこいい姿を見ていただけると嬉しいです。

「幼稚園でどんなことが出来るようになったの?」とぜひ聞いてみてください。

「これができるようになった!」「これは練習中。」などお話をしてくれるかもしれません。

園だけでなくおうちでも継続することで、できることがより定着していきます。

可能な範囲で構いませんので、子どもが活躍する姿を楽しみにできる時間を取っていただけるといいと思っています。

子どもたちの自己肯定感や貢献感を育むことにもつながるかもしれませんね。

 

写真は、5歳児さんのお泊まり保育のキャンプファイヤーです。

お友達と幼稚園に泊まるという経験。楽しかったようですよ(^^)