アクセス

各種申請書類

BLOG

失敗した数だけチャレンジした証

2024.09.06

二学期が始まり、運動会の練習もスタートしました。

5歳児は、一学期から練習していた組体操を体操指導の先生に見ていただきました。

自分の意思で体を意図的に動かすことがたいせつな組体操。

一人技から複数人で行う技までコツコツと練習をしてきたようです。

「久しぶりに見た5歳さんの組体操は想像以上に仕上がっていて驚きました!」「先生の指導に子どもたちが応えているのがよくわかります。」とちょっと興奮気味にそして嬉しそうに言ってくれた体操指導の先生の笑顔がとても印象的でした。

他のクラスも運動会の練習が始まっています。
お遊戯やサーキットやかけっこの練習を毎日頑張っています。

初めからうまく行くことばかりではないかもしれません。
少しずつできるようになるようになることを信じましょう。

失敗した数だけチャレンジをした証拠となります。
勇気を持つことが出来るように、チャレンジしたくなる環境を用意していきましょう。